スーパーマリオブラザーズ

日々夜な夜な2020年2月11日~13日に行った台湾旅行についてのブログを書いていますが、①を書いたのはもう47日前つまり1ヶ月半近く前の事のようです。半年くらい前に行った台湾なんて言っていたのに、もう9ヶ月前の話になっていました。

時の流れは早いです。というより私のブログを書く速度が遅いのかもしれないけれど。。。

 

こうして改めてブログを書いていると旅って良いなあと改めて思います。

 

もちろん旅をしている時間もかけがえのない時間なのですが何ヶ月経っても写真をみて思い出すとその時の香りや味や音が思い出されます。そしてまた旅をしたあの時へ戻ることが出来る。

たった2泊3日の旅だったのにこんなに楽しめるんだもの。素晴らしいです。

 

 

 

f:id:hanamifujita:20201121220033j:plain

 

www.nintendo.co.jp

そして旅とは全く関係ないですがこれを買いました。

ゲームウォッチです。

 

ゲームウォッチは正直私は現役を知りません。存在も知らなかったです。

でも、9つ年上の夫はドンピシャゲームウォッチ世代らしく発売を知ってからずっとほしかったようです。ネットで先行予約をしそびれたことを残念がっていました。

 

でも、先行予約しなくても近所のヤマダ電機で売っていましたw

 

f:id:hanamifujita:20201122205410j:plain

 

電源を入れると懐かしい画面が😂

 

ゲームウオッチの現役は知らないけれどスーパーマリオブラザーズは超現役でした。丁度ブー太郎と同じくらいのときにファミコンスーパーマリオブラザーズをやっていました。すんご~く下手でしたがw

 

あえて見にくい色で大きくかいてみましたが本当に下手でした。2つ年下の妹と一緒にやっていたのですが妹はすごく上手かったw。

なので自分でやったというよりも妹がどんどんクリアをしていくのを隣で見ていた思い出のほうが強いのですが、夢中になったのは覚えています。

 

あれから30年。おとなになっていろんなことが出来るようになったし、マリオくらいちょろいもんだとやってみましたが、やっぱりおとなになっても下手でしたwww

 

三つ子の魂百までですな。

一番初めにやったときなんてはじめのクリボーにあたってまんまと死んでしまいました。

 

でも、懐かしい!音楽もゲーム画面も当時のままです。下手なりにハマってしまいそう。

 

f:id:hanamifujita:20201122210706j:plain

 

外箱にあったプラスチックのスリーブがとても可愛いです。

 

f:id:hanamifujita:20201122211719j:plain

f:id:hanamifujita:20201122211732j:plain

f:id:hanamifujita:20201122211743j:plain

f:id:hanamifujita:20201122211752j:plain

f:id:hanamifujita:20201122211807j:plain

 

マリオが35周年を迎えるなんて小学生の私は想像もしていませんでした。

 

ゲームウオッチは¥4980+税です。アラフォーはついつい買ってしまいます。