フェイラーのハンカチ

f:id:hanamifujita:20210408202717j:plain

 

3~4年前からフェイラーのハンカチにハマっています。

ハンカチにハマるというのも変な言い方だだけど、フェイラーのハンカチの柄の可愛さの虜になっってしまい、気に入った柄を見つけると細々と買っています。

 

ハンカチにしては良いお値段だけれど、買えない値段でもないのでついつい買っていたら結構な枚数を持っていた事に気づき最近はチェックすることを少し控えていたのですが、この時期になると気になってしまう桜シリーズ。

毎年その年の桜柄でるようで、私は2019.2020年と購入していました。

今年はありがたいことに本を貸したお礼に頂いてしまいました。

 

コロナの影響もあり中々会えなかったのでだいぶ長く借りてしまって、、、とママ友が気を遣ってくださいました。

 

逆に申し訳なかったけれど、とても嬉しい贈り物です。

 

今日からブー太郎の学校も始まりなんとなく日常が戻って来たような感じがしていますが、最近は8月の試験に向けて勉強がメインの日々を送っています。

去年あとちょっとのところで落ちてしまった社労士試験です。

選択式ではあと一点。択一式ではあと四点足りなかった。

 

試験が終わった直後は独学の限界を感じてやる気をなくしていたのだけど、市販のテキストと模試の独学だけで受験したわりには点数が取れていて、あとちょっとじゃない?とまた今年に入ってからまた再挑戦をすることに。

 

二年目なのでテキスト等々新調するのももったいないなぁと思いつつどう勉強しようかなと思っていたところ、こちらを発見。

 

www.o-hara.jp

去年模試を受けたときにこの金沢先生の模試解説がとてもわかり易くて、直前なのに目からウロコなことがたくさんあったのです。

 

今更ガッツリ学校に通う気もないし、これはちょうどよいのでは。

 

と2月に入る前くらいから細々と勉強をはじめました。

 

やはり金沢先生。とてもわかり易い。というより、私なぜこの程度の理解度で本試験であと四点まで点数が取れたのか不思議でしかたないくらい、そうだったのか!の嵐です。

 

そんなこんなで最近忙しいです。

独学って時間の融通がついて良いのだけど、いつも頭の片隅に勉強をしなくてはという思いがあって、他のことに中々手を出せない。

でも、せっかく始めた中国語と台湾ドラマは辞めたくないので読書をする時間を削るしかない。

 

と言いつつ花より男子を全巻大人読みとかしてるしww

 

夏に向けて頑張っていきます。

 

f:id:hanamifujita:20210408210503j:plain

 

チェックすることを控えていたはずなのにちゃっかり限定のドラえもんフェイラーはゲットしています。

 

可愛くてつかえない~(*´∀`*)