脱マウス

先日一年ぶりに書いたブログだったけれど、スマホのブログアプリの中にはいくつもの下書きが残っていました。

 

何か書こうと思って下書きを書いてもまとまらずにアップするに至らない。

上手く書こうと思う気持ちが先に立つとそこで止まってしまうのかな、とアップされなかった下書きをみて思ってしまった。

 

そもそも、そんなに上手く書けるわけでもないのに。

上手くなりたいなら、どんどん書いてあげていくしかないのかもしれない。

 

なんでも経験が一番だなあと思う今日この頃です。

 

社労士事務所のアルバイトは週三回程度なのでそれ以外の日は相変わらず時間がある。

去年の今頃はテスト勉強に邁進していたけれど、今年は明確な目標がないのでどうしよう。。

 

明確な目標は無くても、仕事も順調な日々というわけでもないので何かをしなければと気持ちだけが焦ってしまいます。

そもそも、どこを目指しているのかもわからないのだけど。。

 

まずは目指すところをを決めないととはおもいつつ、それはもう少し先に延ばして目先のアルバイトで少しでも役に立つ何かを身に着けたい。

 

そんなこんなで今日はパソコンに向かってこの本を読みます。

 

 

資格以前にパソコン操作ができないとお話にならないと知った今日この頃です。