2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題

今週のお題「乗ったことがある動物」 今週のお題に乗っかりブログを書き始めて数週間。 今週のお題というからには、その時期に関係のあるお題がでるのかなと思っていたら、そうでもないらしいよ。 9月の第一週目にはパイナップルだし、今週は乗ったことのあ…

GRDⅢ

夏の終わりのGRD3。 10年以上前のカメラと共に夏の終わりの散歩。

今週のお題

特別お題「わたしがブログを書く理由」 今週のお題。 私のブログ歴は結構長い。 初めてブログを開設したのは、おそらく20年くらい前だと思う。 本が好きで小さい頃から読んでいたし、日記を書くのも好きだった。高校生の頃は授業中に一生懸命友だちに手紙を…

香港いくよー!

今月末に香港に行きます。 旅行に行くなら台湾!と思っている私がコロナが緩まって初めて行く海外旅行は香港です。 それは友人が期間限定でいるからなのです。 息子の手もだんだん離れ、仕事もはじめたし旅行も行きやすくなると思う反面、コロナ禍を経験し,…

今週のお題はパイナップル

今週のお題「パイナップル」 今週もやってきたぞ。金曜日。 夏の終わりの9月の初日。今週のお題はなんだろう? 「夏の終わり」??「新学期」??「防災」?? 話題には事欠かなそうだわ。 と、思っていたらまさかの「パイナップル」 全く想像だにしておりま…