今週のお題

今週のお題「乗ったことがある動物」

 

今週のお題に乗っかりブログを書き始めて数週間。

今週のお題というからには、その時期に関係のあるお題がでるのかなと思っていたら、そうでもないらしいよ。

 

9月の第一週目にはパイナップル🍍だし、今週は乗ったことのある動物…。

 

斜上をいくお題に毎度考えさせられるも、自分では絶対にこんなお題でブログなんて書かないだろうなと思うと、そこが狙いなのね。と思い至ったのです。

 

そして、今週のお題

動物に乗る機会なんて、東京で暮らしてるとそうそうにない。

あるとしたら、わざわざ乗りに行くしかない。

と記憶を思い起こしてみると、昔バリに行った時にウミガメに乗ったことを思い出した。

 

当時勤めていた会社の接待アテンドとしてバリに行ったのだけど、アテンドのくせに最年少だったからオジサマ、オバサマに可愛がられ、乗りなさいよ〜とのせされ、砂浜にいるウミガメに跨っている写真が確か実家にあるはず。

 

砂浜とはいえ野生のウミガメでは無く、ウミガメと写真撮れます!的なおじさんにお金を払って写真を撮ってもらう、観光地的によくあるあれです。

 

でも、なんでウミガメだったんだろう。

 

前後の記憶は全くなく、乗ったことある動物と言われ急に思い出した。

ちょっと、動物虐待??😱

もう20年も前の話です。

 

そして、今朝。

私は動物に乗られおしっこをされました😭😭

 

我が家の19歳のお猫様。

元気は元気なんだけどさすがに19歳。

シモのお世話が日々大変なのですが、寝ているところ上に乗られおしっこをされたのは初めて。

 

彼が行きたい方向の途中に私の足があって乗り越えようとしたとき、つい出ちゃったんだろな。

でも、朝の5時30分に猫に乗っかられおしっこされたのは初めて。

できるならしたくない経験でした。

 

今日は朝からシーツを洗濯し、布団を干してます。

今朝の東京は曇り空。午後は晴れるみたいだけど、降らないことを祈るのみ。