2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デトックス

我看到『流星花園』。雖然這個漫畫是三十年前畫的,可是我現在還是覺得很有意思。 水曜日から三日間毎晩必ず観ている台湾ドラマを一つも見ないで夢中になって読みました。 先週実家に帰った時に図書館で漫画を借りれることに気づき、検索してみると私の住ん…

奇妙な桜

春になると植物の写真を撮りたくなります。 桜の樹の下でスマホを掲げている人を毎日見かけるけれど、気がつくと自分も一生懸命に掲げてる。 我が家の目の前には緑道があってそこは桜並木がとてもきれい。 我が実家の目の前には川が流れていてそこの沿道の桜…

植物

先日の大風でテラスのヒヤシンスが折れてしまい花瓶に挿しています。 四年前にブー太郎と水耕栽培をしようと買ってきて挫折してプランターに植えたままのヒヤシンスがいつの間にか咲いていました。 去年の春は咲いたのかしら。。。 我が家のテラスはちょっと…

恋するシェフの最強レシピ

【喜歡你】電影主題曲─陳綺貞《我喜歡上你時的內心活動》Official MV 5/5上映 先日までGYAO!でやっていた映画を観ました。 gyao.yahoo.co.jp 原題は『喜歡,你』。 2017年の映画で中国大陸の映画でした。 2017年の東京国際映画祭でも上映された映画のようで…