恋するシェフの最強レシピ


【喜歡你】電影主題曲─陳綺貞《我喜歡上你時的內心活動》Official MV 5/5上映

 

先日までGYAO!でやっていた映画を観ました。

 

gyao.yahoo.co.jp

 

原題は『喜歡,你』。

 

2017年の映画で中国大陸の映画でした。

2017年の東京国際映画祭でも上映された映画のようです。

 

私は今、GYAOで『台北メトロシリーズ』という、台北のMRTにある駅を舞台にした7つの映画がやっていて毎週日曜日の夜にひとつづつ観ています。

 

GYAOで観れる映画は無料で見るには期限があってその間なら観れるのですが、期限が切れるとあたりまえだけど観れなくなります。

でもまたやってくる。

私がここ何年かGYAOのアジア映画をチェックしていた限りこの『台北メトロシリーズ』が観れるのは今二回目です。半年くらい前にも観れたのですが、その時は7作のうち1作目の『淡水駅』だけ観たら期限が切れてしまいました。

今回は全部見てやる。と日曜日を映画の日と決め先週で四作目の『忠孝復興駅』まで見終えました。

 

今週はその次の『新北投駅』の予定だったのですが、その前に気になっていた映画の期限が迫っていたのでそっちを見ることにしました。

 

期限はあと二日。

一か月くらい前からチェックはしていたのに、あと二日に迫るまで手を出さなかったのは、タイトルがイマイチなところが大きかったです。

 

だって『恋するシェフの最強レシピ』ですよ。

 

イマイチ惹かれない。

 

でも金城武が出ていたのです。

かっこよかったよねぇ金城武。彼をテレビや映画でお見掛けしていたのはもう20年ほど前になるみたい。王家衛の『恋する惑星』で初めて観てそれからテレビでもよく見かけていました。

 

そういえば最近どうしているかなとつい先日YouTubeで見つけた彼はやっぱりかっこよかった。

 

 

ということで、イマイチ惹かれないながらも『恋するシェフの最強レシピ』を観てみました。

 

これが中々に良かったです。

 

金城さん昔の面影を残したまま、程よく素敵なオジサマになっていました。役どころも偏屈なお金持ちだったので、もともとの整ったお顔と相まって素敵でした。

 

そして、金城さんのお相手役の女の子の周冬雨がまた良かった。

中国では『13億人の妹』と呼ばれているらしいけれど、まさに『妹』っていう感じの女の子です。

 

一見美人ではない彼女だけど、表情によってすんごく美人に見えたりすんごくイマイチに見えたりします。

 

20年ぶりぐらいに中国の映画を観たけれど、イメージだけで食わず嫌いはもったいないなと改めて思いました。

 

今はGYAOで無料では観られませんがレンタルならあるのかな?

また、そのうち観られる機会もあると思うので、もう一回観たいな。

 


【喜歡你】HD高畫質中文電影預告片


金城武主演ロマンティック・ラブコメ/映画『恋するシェフの最強レシピ』予告編