2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日の幸せ

水曜日はエビの日です。 水曜日はブー太郎のスイミングスクールの送迎のためカーシェアリングで車を借ります。 我が家には自家用車がありません。でも、家から徒歩1分以内にカレコ・カーシェアリングクラブの車が三台もあります。 www.careco.jp 自家用車が…

いちぐうをてらしたい

今日もラーメンの日。 2週間ぶりに激辛担々麺を食べました。今週からチャーハンセットが無料なので、もちろんチャーハンセットで。 ブログを書き始めてから、写真を撮ろうと思っているのですが、毎回忘れます。 今日も三分の一食べてから思い出し撮りました…

ポケ盛り 第3弾

ポケ盛第3弾始まりました。 我が家のポケモン小僧は張り切って、学校のない土曜日のお昼ごはんに買いに行きました。 ちゃんと販売中で安堵のポケモン小僧。 11時から販売開始なのですが、最寄りの吉野家は住宅街で子どもが多いからか、13時過ぎに行った…

習慣

少し変わったママ友がいます。 子どもたちが0歳でまだ歩く前に児童館でお友達になり、その後は習い事が一緒で週に一回は会っています。子どもたちも習い事の後遊ぶような、結構仲のいい部類に入るママ友だとは思うのだけれども、どうにもちょっと変わってい…

三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド

オンライン中国語は今週は一休みです。 hanamifujita.hatenablog.com 前回書いた通りあと一社の台湾にある語学学校とのアポイントが週末にあるので、それが終わってからまた一歩進めるつもりです。 今日は久しぶりにアウトレットパークへ行ってきました。 mi…

あと一歩

毎朝コップ一杯の酢豆乳を飲んでいます。 コップに豆乳を注ぎ大さじ一杯強の酢を入れてかき混ぜます。ただそれだけの酢豆乳。私の朝ごはんです。 それがこの前、なんだか怪しかった。。。 いつもどおり豆乳に酢を入れて飲んでいたのですが、なんか味がへんな…

コミュニケーションのツール

私は昔から美味しいものを最後に食べる習性があります。 そしてそれは食べ物だけでなくて、なんでもその傾向があって、楽しみな事、良さそうな物ほど後に取っておく。自分でもなぜだかは解らなけれど、いくつか選択肢があったら本命を最後にとっておいてしま…

ベナンのヴェイさん

オンライン中国語体験はまだまだ続きます。まだ全然ピンと来ていません。って当たり前か。一社は体験が出来ずに終わってしまったので(私の中で勝手に)まだ一人としか話をしていません。しかもほぼ日本語。 そもそもなにゆえ、オンライン中国語を始めようと…

三日坊主ではないけれど。

昔は文章を書くことがすきでした。小説やお話は書いたことはないけれど、エッセイ的なものを書くことが好きでブログも10年以上前から始めてはやめ始めてはやめを繰り返していました。好きなのだけれど、続かない。三日坊主ではないのです。半年くらいは続…

比較検討

「オンライン中国語」で検索をかけてその多さにやる気を失いかけていましたが、ここでやめてはいけないと、台湾散歩という教室を選んで無料会員登録をしました。 なぜこの教室を選んだのかというと、単純にホームページが見やすかったからなのです。シンプル…

ヌケガラ

結構気合を入れて勉強をしていた資格試験が終わりました。 手応えは正直全くありません。 そして、私の経験上手応えのない試験に合格したことはない。 気が抜けて毎日抜け殻の様に過ごしてますw。 5年前に受けてダメだった試験に5年ぶりに挑戦しました。 国…