ヌケガラ

結構気合を入れて勉強をしていた資格試験が終わりました。

手応えは正直全くありません。

そして、私の経験上手応えのない試験に合格したことはない。

 

気が抜けて毎日抜け殻の様に過ごしてますw。

5年前に受けてダメだった試験に5年ぶりに挑戦しました。

国家資格で簡単な資格ではないけれど、独学で合格できない資格ではない。と、思っている。

イヤ、、いた?

 

FP一級も独学で合格できたし、やってできないことはない!と思って、コロナの隙にまかせて、細々と半年間勉強をして来たんだけど、やっぱり独学には限界があるのかな。

というより、私の独学の限界かもしれない。

私は私のできる独学勉強を精一杯やった。

でも、この手応え。。。

 

不貞腐れていたけれどふてくされていても、時間は過ぎてゆく。

仕方ないので勉強道具を片付けました。

基本テキストだけ残して。

 

やるさ。来年も。

努力は結果論。合格するまで受け続けるのが成功の秘訣だ。

 

当たり前の事なのだけど、その当たり前が一番難しい。