水曜日の幸せ

水曜日はエビの日です。

 

f:id:hanamifujita:20200923212019j:plain

 

水曜日はブー太郎のスイミングスクールの送迎のためカーシェアリングで車を借ります。

 

我が家には自家用車がありません。でも、家から徒歩1分以内にカレコ・カーシェアリングクラブの車が三台もあります。

 

www.careco.jp

自家用車がなくて不便に思ったことはないのですが、車の運転が私は好きなので、このカレコに登録していました。

 

わたしは車の運転は好きなのですが、人混みは嫌いだし、身体を動かすのも好きではないので出かける場所がないw

 

でも、運転がしたい。ということで毎週水曜日はブー太郎を送って行きます。

家から車だと十分で行けるところにスイミングスクールはあるのですが、車は二時間借ります。

 

ブー太郎の水泳時間は一時間なので、着替えたりすると二時間で丁度よい。

そして私は、その間近所をぐるぐる運転しています。

 

そしてエビを買います。

 

クリスマスでもないのに、カクテルシュリンプです。

このエビの量がエビ好きにはたまらない。

 

一ヶ月くらい前、私がエビが好きなので食べようと思って買って帰ったら、ブー太郎にほとんど食べられてしまい、私には五尾しか残っていませんでした。

 

この量を食べたいのです。ちびちび食べるのではなく、ドカンとえび。

 

それ以来、毎週水曜日ブー太郎をスイミングスクールで降ろしたら、成城石井に行ってエビを二皿買い、近所を車でぐるぐるしています。

 

一時間後ブー太郎をピックアップし、帰ったら一人一皿エビを食べます。

 

水曜日の幸せ。えび。

 

f:id:hanamifujita:20200923220744j:plain