2020年 1冊目

読書が好きです。

本が好きです。

幼い頃から本は日常の一部ではあったのだけれど、だんだんと日々の生活に埋もれて読む時間も取れなくなってくる。

 

なのに、読みたい本は増えていくばかり。

 

なので、昨年から数にこだわってみました。

1年で100冊の本を読む。

昨年掲げた目標は達成し、昨年はきっちり100冊読み上げた。

 

そして、今年も100冊にこだわって本を読んでいきたいと思います。

 

 

f:id:hanamifujita:20200124214205j:plain

2020年 1冊目
 
今年の初めは例年に違わずこれでもかという、ぐうたら生活でした。
実家に行き、毎日12時間睡眠。起きるとブー太郎は母とどこかへ行ってしまっている。
 
お正月でも毎日決められたクモンの宿題を朝一で終わらせるブー太郎は偉いなぁと思います。実家に居るからとぐうたらしている自分が情けない。
 
と言う事で本を読みます。
情けなくても、ぐうたらしてても読書はやめられない(笑)。
 
新年最初の本は題名で決めました。
10年前に一度読んだことがあるけれど、すっかり忘れていた。
というより、10年前の独身で身軽な私には刺さらなかった内容なんだと思う。
 
ブー太郎も育ってきて、情けない今の私には丁度良い8篇の短編集でした。