ブーブーブー太郎

台湾旅行二日目はその後、また三人揃って迪化街へ。

行った時間は16時ころだったので、『林合發油飯店』はもうやっているはずもなく

f:id:hanamifujita:20191124201414j:plain

青草茶を飲みます。

f:id:hanamifujita:20191124201508j:plain

霞海城隍廟はお詣りせずに通り過ぎ、

f:id:hanamifujita:20191124201815j:plain

六安堂参薬行へなんとか辿り着く。

 

朝からテンション上がりっぱなしの男児にこの時間の街歩きは無理。。

 

ブーブー文句を言って帰りたがるブー太郎を引っ張り絶対に行きたかった六安堂参薬行へ。

www.6an.com.tw

日本でガイドブックを読み漁り過ぎて、どこへ行きたいのかさっぱりわからなくなってしまっていたのだけど、お茶好きとしては迪化街だけはガッチリみたいと思っていた。

そして、六安堂参薬行でぜひとも漢方茶を買いたいと思っていた。

迪化街をガッチリ散策するのは諦めたけれど、ここだけは!とブー太郎の文句をBGMになんとかお茶を購入。

f:id:hanamifujita:20191124203011j:plain

お店の写真も何も撮れなかったけれど、お茶を買えたからいいやと思っていたら、ありました。

f:id:hanamifujita:20191124203253j:plain

f:id:hanamifujita:20191124203321j:plain

f:id:hanamifujita:20191124203335j:plain

f:id:hanamifujita:20191124203346j:plain

お店の入口に置いてある金の獅子をこれでもかというくらいブー太郎が写真を撮っていた。

お茶選びに夢中で何をしているのか気づいていなかったけれど、どうにも金獅子が気になったらしい。口の中のアップまで撮っているw

 

その後寧夏夜市で夕飯にしようと思うも、17時過ぎでまだお店が出揃っていない。空いていていいといえばいいのだけれど、夜市の雰囲気がまだ全然出て無くて、相変わらずブー太郎のブーイングが激しく、これまた、ここだけは!と圓環邊蚵仔煎で蚵仔煎をお持ち帰りして帰ることに。

f:id:hanamifujita:20191124204836j:plain

ブー太郎のブーイングに写真も雑になる。。。

 

まぁ。若干予想はしていたけれど、やっぱり散策&食べ歩きはブー太郎と一緒じゃ難しい。

でも、ここだけは!の漢方茶も蚵仔煎も買えたのでまぁいいかと帰ります。

迪化街も寧夏夜市も思っていたよりもこじんまりしていて、散策しやすい感じがした。距離感も肌で感じることが出来たので、次回は無駄なく散策できそう。

 

最後にブー太郎の今日のタピオカを。

f:id:hanamifujita:20191124205349j:plain

寧夏夜市を抜けたところにありました。

新規オープン店らしく、花が飾ってあった。タピオカは間違いないらしく、ブー太郎もなんとなく機嫌を直し明日へ続きます。

明日は台南へ行きます。