ポケ盛り 第3弾

f:id:hanamifujita:20200919211313j:plain

 

ポケ盛第3弾始まりました。

 

我が家のポケモン小僧は張り切って、学校のない土曜日のお昼ごはんに買いに行きました。

 

f:id:hanamifujita:20200919211813j:plain

 

ちゃんと販売中で安堵のポケモン小僧。

 

11時から販売開始なのですが、最寄りの吉野家は住宅街で子どもが多いからか、13時過ぎに行ったら売り切れになっていたことがありました。今日は12時半過ぎてしまったので、ブー太郎は走りますw売り切れたらどうするの!?と。

 

売り切れてたのは第1弾の頃でした。それも、一回だけです。なのにずっと根に持っておいるブー太郎w。

 

f:id:hanamifujita:20200919213139j:plain

 

5月の第一弾から始まって、もう10回以上食べているポケ盛りです。一つのセットにつき、一つのフィギュアがついてくるのでブー太郎と私一セットづつたのみます。

 

ブー太郎には牛丼小盛りの「ポケ盛り牛ドンセット」で丁度いいのですが、大食漢の母としては牛丼小盛りだとちょっと物足りない。

 

5月に初めて買いに行ったとき、「ポケ盛り牛ドンセット」の大盛りはできませんか?と聞いてみましたww

 

小盛り牛丼の大盛りって。。と店員さんはおもわれたことでしょう。

 

フィギュアは欲しい。でも小盛りじゃ寂しいで聞いてみたのですが、やっぱりだめでした。

 

そこで、母は「ポケ盛り牛ドンセット」に「肉だく」139円を増々することにしました。これで、お腹も満足。

 

 

f:id:hanamifujita:20200919215002j:plain

 

ブー太郎の紅生姜もましましして卵をかけて母の小盛りの肉だくポケ丼です。

 

f:id:hanamifujita:20200919215356j:plain

 

第3弾初のフィギュアはジュラルドンとウオチルドンだそうです。

ポケモンGOしか知らない母は知らないポケモンです。

 

第3弾のフィギュアは5種類しかないので、初のコンプリートできるかな~。

 

最後にブー太郎のフィギュアコレクション。

ブー太郎のリクエストにより上から撮ったら、何がなんだかわかりません。

 

f:id:hanamifujita:20200919215853j:plain

f:id:hanamifujita:20200919215951j:plain

 

私のお気に入りはヤドン三兄弟。