三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド

オンライン中国語は今週は一休みです。

 

hanamifujita.hatenablog.com

 

前回書いた通りあと一社の台湾にある語学学校とのアポイントが週末にあるので、それが終わってからまた一歩進めるつもりです。

 

今日は久しぶりにアウトレットパークへ行ってきました。

mitsui-shopping-park.com

横浜のアウトレットは初めて行きました。

 

昔からあったようですが、今年の6月にリニュアルオープンしたという話を夫が聞いてきて行ってみようとブー太郎が学校に行っている間に行ってきました。

 

hamakore.yokohama

 

初めていったので、昔と比べようはありませんが、こじんまりはしているけれど逆に広すぎて疲れることもなく丁度いい場所でした。

 

 

f:id:hanamifujita:20200917212813j:plain

 

敷地にはユニクロパークもありました。

 

f:id:hanamifujita:20200917213846j:plain

 

 

ユニクロパークとは何か??

 

その名の通りユニクロ公園らしいです。

ユニクロもGUも入っている大きなユニクロで建物自体が公園らしく子供の遊び場で溢れているみたいです。

 

www.uniqlo.com

ブー太郎がいたら大喜びだったろうな。

平日だからか、遊んでいる子供はほとんどいませんでした。

でも、休日は人がすごそうな事が容易に想像できます。だって、子供がみたらとっても魅力的な遊び場だと思うもの。

 

そして、横浜ベイサイドマリーナに隣接しておりました。

 

f:id:hanamifujita:20200917214910j:plain

f:id:hanamifujita:20200917214945j:plain

f:id:hanamifujita:20200917214927j:plain

 

横浜ベイサイドマリーナ」という歌の歌詞に出てきそうな名を持つ施設です。

たくさんのクルーザーが係留されていて中々圧巻です。家に帰って調べてみるとアジア最大のマリーナらしいです。ついでに、ここに係留するにはいくらくらいかかるのかしらん?と興味本位でみてみると、

 

www.ybmarina.com

年間1000万円!!!

 

最高金額ですがw

最低金額だと年間31万5000円で月だと2万6250円。駐車場代だとすれば高くはないのかな。とはいえ、初年度は76万5000円もかかるし、そもそもクルーザーの代金があるのです。

 

興味本位で調べてはみたものの、おそらく宝くじがあたったとしても私がここにお世話になることは無いと思います。

 

お目当てのラルフローレンで買い物をして帰ります。

滞在時間は2時間弱でしたが久しぶりのお出かけは気分転換になっていいものです。

 

ただ、一つだけ残念な事がありました。

 

本日の目的はブー太郎の冬服をラルフローレンで買うことでした。

 

が、

 

ここのラルフローレンには子供服が入っていませんでした。。。w

 

父のシャツと母のセーターのみ購入してかえります。

 

次からはちゃんと調べてお出かけしましょう。