ポケ森

f:id:hanamifujita:20210518195611j:plain

東京は梅雨に入ったのかなぁ。

夫が今日いっていたけれど、梅雨の前の「前梅雨」なるものがあり、「前梅雨」が梅雨かどうかを判断できるのはあとかららしいです。

 

「前梅雨」のあと晴れが続き、その後また梅雨らしき天気がいたらあれは「前梅雨」で今はもう梅雨ですというらしい。

そして「前梅雨」のまま梅雨に入ってしまえば、これは梅雨です。というらしい。

 

なんだかわかるようなわからないような後出しじゃんけん的な屁理屈ですね。

 

5月にはいりあっという間にもう二週間以上たっていました。

 

三度目の緊急事態宣言で、ブー太郎の空手やサッカーが無くなり、送迎でしか外出していなかった私は一週間ほとんど外出しないような生活を送っています。

正しい緊急事態宣言の過ごし方なのですが、なんだか世捨て人になった気分。

 

8月の社労士試験に向けて無事に出願も済ませあとは勉強するのみで、時間がたっぷりとあるのは素敵なこと。なのになぜか進まない。いや、去年に比べたらだいぶ進んでいる実感はあるのですが、合格ばっちりだぜ~なんて言えるような感じでもありません。

 

これがいわゆる中だるみ??

 

あぁ。どうしようかな。

集中できないなぁ。

 

そんな私のいまいちばんの楽しみはこれ。

 

f:id:hanamifujita:20210518201207j:plain

 

5月1日に始めて二週間強。

『ポケ森』とともに生きています。

 

女子高生かってくらいに一日中スマホをいじっているw

 

本当は細く続けたいので、こんなにはまっちゃダメ~と言い聞かせながらも、気が付けば『ポケ森』を開いてしまう。

やばいです。『ポケ中(毒)』です。

 

ブー太郎がswitchを手に入れた時から、いつかすんご~く暇になった時に始めようと思っていた『あつまれどうぶつの森』。

ハマるだろうなということがわかっていたので、テストを控えている今はやめておこうと思っていたのに、ついw

しかも、switchよりもお手軽スマホ版で始めてしまった。

 

switchのほうはわからないけれど、スマホ版は三時間に一回動物たちが入れ替わって、彼らのお願いを叶えることで色々な素材をゲットしたり、お金を稼いだり、レベルが上がっていきます。

 

どうぶつの森で言っているとおり、ゆる~く動物に出会いながら、スローライフを楽しもうじゃないか。と始めたはずがとんでもない。

 

これは性格の問題なのでしょう。。。

手に入れられるものは逃したくないじゃないw。

 

スローどころじゃありません。朝5時に起きたら6時になる前に3時の動物たちのお願いを聞いて、6時になったらまた新しい子たち。そして、9時、12時.....と深夜12時を過ぎてお願いを聞いたら、やっと寝れるw

 

そして、5時に起きたら6時になる前にまたお願いを聞かないとw

 

そんな日々を二週間も続けた頃、これじゃいけないと思い、今週からはスケジュールを立てることにしました。

 

5時45分~6時10分。

11時45分~12時10分。

17時45分~18時10分。

23時45分~24時10分。

 

この時間で開いてお願いを聞けば三時間に一回開かずに一度で6時間分のお願いをゲットできる。

 

スマホに触る回数も減って、なんかいいかも。

 

と思ったのもつかの間。

この時間帯を逃したら、前の時間のお願いを逃してしまうことになってしまうので、午前中はいいのだけど、ブー太郎たちが帰ってきた後の夕方は大変。

ブー太郎の相手もしつつ動物たちの相手もしなくてはいけない。

 

逆に忙しいです。

 

そして勉強はどこ行ったのだ??