台湾に行くぞー!

8年ぶりに台湾へ行きます。

8年ぶり2回目。

 

海外旅行も8年ぶり。

息子は初めての海外旅行です。

 

昔から中国語圏内の雰囲気が大好きだった。

記憶にある限りはじめに興味を持ったのは、ジャッキー・チェンの映画だったけど、ジャッキーのカンフーアクションはもちろん、香港の市場や街並みにも心奪われ、大好きだった。

 

それから、心の中で密かにいつも中国語圏内への憧れを抱いていて、旅行に行くならアジア。中国語圏内へ行きたい。

 

なので、アメリカはもちろん、ハワイにも行ったことがない。行こうと思った事もない。

 

子供連れ家族旅行となると、やっぱりリゾートでしょ。と、周りはハワイやグアムに行く中、わが家は台湾に行く。

しかも、台湾の中心、台北のまた中心の台北駅前のホテルに3泊4日。

 

人混みが嫌いな夫と食べる事にあまり興味のない息子の三人で、食べ歩きが名物の台湾でどう過ごすか。

 

とりあえず、初めての海外旅行で緊張気味な息子にイッパツかます

 

「台湾にいく飛行機は25kg以上体重が無いと乗れないんだよ。」

 

食べる事にあまり興味無い息子は、夕食時はいつもグダグダするので、こっちはイライラ。

良いこと思いついたーとばかりに2週間ほど前に言ってみると、意外と効果テキメン。

 

何故?!

なんて考える事は小学校一年生にはなく、そうなのかぁ…と24kgの体重をあと1kg増やす為に文句を言わず、モクモクともぐもぐとたべつづけ…

 


f:id:hanamifujita:20191103105239j:image

 

出発3日前。

見事25kgに。

台湾に全く興味を示さず、日本語の通じない所には行きたくないって言っている割には頑張った。

 

それでも身長130cmの彼はまだガリガリなんだけど、とりあえず台湾行きの飛行機には乗れそうです。