旅行の準備

家族旅行に行くと言えども、私が皆の旅行準備をする訳でもなく、各自自分なりの旅行準備をすすめてる。

 

息子は前回のブログの通り体重増加に励む。

 

夫は普段あまり物を買わないのに、旅行に持って行く物にこだわるようだ。

 

雨が多い台北の街歩きをするとなると、靴が重要だ。と。なるほど。

それに、リュックは一人一つは背負った方がいい。と。いゃ、、別にリュックじゃなくてもよくないですかい?

食べ歩きに欠かせないウエットティッシュは一人2パックあれば足りるはず。と。台北の街中だから、どこでも買えるけどね。

 


f:id:hanamifujita:20191104084407j:image

 

と言うことで、私にも靴を買ってくれた。

コンバースゴアテックスなんだって。

防水仕様になっているから、雨でも全然平気らしい。


f:id:hanamifujita:20191104085316j:image

見た目はふつのハイカットのオールスターズ。

 

雨が若干楽しみになってきた。旅行中に降られたら嫌だけど…。

 

そして私はというと…


f:id:hanamifujita:20191104094127j:image

ガイドブックを読み漁った。

最初から最後までちゃんと読んだ本で15冊。パラパラ見も合わせると20冊以上は読んだ(見た)ね。

 

購入したのは2冊であとは全部図書館なので、結構古い物が多いけど…。

ビビアン・スーの我愛Taiwan」なんて、むしろビビアン・スーファンが読む様なフォトブックだったよ。

 

これだけ読めばプランもバッチリ!かと思いきや、決まった事は二日目は新幹線に乗って台南へ行く事だけ。

レストランも予約してないし、ガイドもアクティビティも何も予約してない。

 

ガイドブックを読み過ぎて、お腹一杯になってしまい、どこへ行ったらいいのか全くわからなくなってしまった…。

 

どのお店も全て美味しそうだし、どの街へも行ってみたい。

とはいえ、三泊四日では限界があり過ぎる。

う〜。むしろ台湾に住んでしまいたい!っていうくらい、私には魅力的。

 

そんなこんなで、脳内トリップで一杯になってしまい、結局出発の日を迎えます…。

 

あと、夫が旅行準備で用意していた物がこれ。


f:id:hanamifujita:20191104194238j:image

食べ歩きに備えるそうです。