いよいよ出発

 

それぞれの出発準備も無事に終え出発です。

 

8年前に行った時と同じく、今回も羽田空港松山空港着のフライトです。

前回と違うのは、今回は飛行機がANAと言うこと。前回はチャイナエアラインだったな。私、幼い頃の家族旅行を除いて、初の日系航空会社にての海外旅行です。

そもそも、海外旅行もあまり行かない。

韓国二回、中国二回、インドネシア一回、グアム一回、台湾一回。 

こうして書いてみると、全てアジア(笑)。

行きたい気持ちはあれども、中々お尻の重い私。

東京23区からあまり出ない気がする。いつも、台湾脳内トリップ専門。

 

乗った飛行機は、大韓航空ガルーダ・インドネシア航空チャイナエアライン、イラン航空まで乗ってる。

海外旅行経験が少ない割には、結構コアな飛行機に乗っているきがする。。。

 

若いときは、安いからいいや。って。それしか考えていなかった。

 

流石に、今回は前途あるブー太郎も一緒の家族旅行のため、なんとなく気持ち的に安全な気がする日系航空会社に。

って、それを決めたのは夫なんだけどね。

8年前は一緒にチャイナエアラインに乗ってたのに、私達も親になったね。

f:id:hanamifujita:20191109211106j:plain

 

ということで、羽田空港国際線ターミナルに到着。

 

12時40分発の飛行機なのに、11時に到着。

基本、我が家は早起きで平日は朝5時に起きている。その分夜も早く寝てしまうけど。。

今回は夜長く過ごすため、なんとか頑張ったけど、やっぱり6時半には起きてしまった。

 

旅を目の前にすることもなく、ワクワクする気持ちに押されて出かけてみたら、早すぎる到着。

f:id:hanamifujita:20191109212511j:plain

f:id:hanamifujita:20191109212609j:plain

何度も来ている空港の中をじっくり見て回るしかすることがない。

 

それでも、ブー太郎は今回の旅用に新しく買ってあげた自分のカメラでとにかく写真を撮りたくて仕方がない。

羽田空港の展望デッキから中に入ったところにある、この飛行機のミニチュアを一機づつ写真に撮っている。。

 

時間つぶしになるならいいけど、まだ羽田だよ~。ブー太郎~。

f:id:hanamifujita:20191109213258j:plain

案の定。

充電がなくなり、一階のチャージスペースにて充電。

10分程度の充電では安心できるはずもなく、出国ゲートへ向かいます。

アホウな男の子。ありがちないつものこと。。。