ラッキー? アンラッキー?

f:id:hanamifujita:20210421213630j:plain

お天気の良い日が続いてます。

今日も東京は25度近くまで気温があがり、夏がすぐそこに見えてきた感じです。

 

日差しが強くなって来て日焼けも気になるようになってきたけれど、天気がいいと気分もよく、ご機嫌で自転車に乗って図書館にいき本を返して、買い物をしてまた自転車に戻って来て帰ろうかと思ったその時です。

 

ぽとっ。

 

なにかが上から落ちてきて私の胸の横をかすめました。

 

そうです。

鳥の糞。。。

 

どの角度やタイミングだったのかわからないけれど、左胸の脇の方の付け根あたり一箇所のみに落ちてきた。

 

こういうわかりやすいけど大きな被害のないアンラッキーに遭遇すると、逆に嬉しくなります。

ここでアンラッキーを使ってくれたから、今日は良いことがあるぞ。という気分になる。

 

でも、鳥の糞が落ちてきた事自体はアンラッキーだけど、この一箇所のみにしか落ちなかったというとはラッキーなのではないか?

 

ということは、私はきょうもうラッキーをつかってしまったので、もう良いことはおきないのではないか?

 

と考えたりもします。

 

いづれにせよ。

天気が良いと気分も良いです。