誕生日を迎えて走り出す。

12月から走り始めました。

以前👇に書いたとおりウォーキングを止めてしまったのですが、一ヶ月前くらいからまた再開していました。

 hanamifujita.hatenablog.com

 

再開してブー太郎が学校に行くときに一緒に出て小1時間歩いていたのですが、朝道で見かける人たちはみんな走っていることにふと気づきました。

今まで私の人生に「走る」という選択肢がなく、多分中学校の運動会以来走ったことはほぼないのでは無いかと思います。

あ、高校生の時先生に追いかけられて走って逃げた記憶が一回だけありますw

 

運動が嫌いな私はダイエットをしようと思い立っても走ろうとは今まで一度も思ったことがありませんでした。

でも、急に周りの人たちが走っていることが気になってきました。

なんでみんな走っているんだろう??

歩いているのは65歳以上の方だけです。(勝手な推定ですが)

私より明らかに年上の人でも走っています。

 

走ってみよう。

 

急に思いたち公園のジョギングコースを走ってみました。

300Mでギブアップでしたw

走ると歩くってこんなにちがうのか!とびっくりな発見でした。

それから、毎日ウォーキングの中で少しずつ走っています。なんでかは自分でもよくわからないのですが、走っている人に太っている人はいないのでやっぱり走ったほうがダイエットにもいいのかもしれないと思ったり。

4日めで1000Mは走れる用になりました。

 

f:id:hanamifujita:20201204155221j:plain



走らなくても朝の公園はとても気持ちがいいです。

GRD3を持って走っているのですが夫にもブー太郎にも呆れられています。そんな人はいないと。

 

f:id:hanamifujita:20201204155330j:plain

f:id:hanamifujita:20201204155347j:plain

f:id:hanamifujita:20201204155359j:plain

f:id:hanamifujita:20201204155742j:plain

 

紅葉ももうすぐ終わりかな。

 

目標は2キロのランニングコースを走って一周することです。